SSブログ

いよいよ骨髄移植~移植当日~ [骨髄移植]

いよいよ骨髄移植の日がやってきました。

前日よりもう一人の主治医が関東地方の
骨髄液採取病院まで、出向いて行ってくれています。

採取され次第、私の入院している病院にかえってきます。

免疫抑制剤は昨日からずっと点滴されたままです。

胸のカテーテルの管は2本に分かれており、1本は免疫抑制剤専用になっています。

予定では夕方6時くらいに戻ってこられる予定でしたが、
午後3時まえに戻ってこられて、3時すぎに移植が始まりました。

骨髄液はナイロンパック状態で2袋、合計約1000cc強、
もう1本のカテーテルから6時間かけて点滴します。

胸には心電図をとるためのパットがつけられ、
指には血中酸素の測定器、血圧測定も行われます。
移植前と移植後に体重測定。

移植されている時はとくに体の変化等はありませんでした。

看護婦さんは「体重は増えているはずですよ~」と言っていましたが、
移植後の体重測定では、6~700グラムの増加しかありませんでした。

主治医の先生も夜9時すぎの移植終了まで何回も見に来て下さり、
心強かったです。

6時間かけましたが、終わってしまえばあっという間に感じました。
途中、心拍計のバッテリーが切れたりしましたが、無事終了しました。

ドナー様、ありがとうございました。感謝いたしております。骨髄採取、大変だったと思います。
仕事の都合や家族の理解など、わたくしの為に申し訳ありませんでした。

私の家族や兄弟も感謝いたしております。

本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。