SSブログ

副作用 [移植後]

先生からはいろんな副作用の話をききましたが、
特に口内炎はほとんどの患者に出て
痛くて食事できない程大変だとか・・・

私の場合は事前の予防も良かったのか、
口内炎はでませんでした。
食前食後のうがいを欠かさなかったのが、幸いしました。

腹痛はあまりひどくありませんでしたが、
下痢はやっぱりありました。
2~3日おきに下痢になったり便秘ぎみになったり、
つらかったです。

あと血小板の輸血が数日間ありました。
採血の結果によりますが、低いときは
1000~3000位(基準値 148000以上)になっていて、
出血したら止まらなくなる為、気を遣いました。

肝臓も少し荒れていたり、尿をためる(蓄尿)したりと
いままで何でもないことが、なかなか難しく感じられたりとか・・・

見放題のテレビはバンクーバーオリンピック一色でした。
加熱食にジュースとヨーグルトを付けてもらい、朝食はパンにしてもらいました。

食べれていたことは、たいへんありがたいことでした。

乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか

乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか

  • 作者: ジェイン・プラント
  • 出版社/メーカー: 径書房
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移植翌日生着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。