SSブログ
骨髄バンク ブログトップ

救世主、あらわる!~最終同意~ [骨髄バンク]

平成21年12月24日
骨髄バンクからドナーの最終同意が確認され、
提供者が見つかったという知らせが届きました。

最初はピンときませんでしたが、
主治医の先生から具体的な移植日や
治療の流れ的なことを聞いていると、
だんだんと自分の身の上にとてつもない
重要なことが起こっているんだという認識がおこってきました。

「とうとう移植を受けるんだ。」

見つかったうれしさとともに、移植の大変さというものも
ありました。

ともあれ、主治医の先生も
「こんなに早く見つかってよかったですね」と、
言って下さり何よりでした。

ドナーさま、どこのだれかはわかりませんが、 善意の申し出ありがとうございます。 感謝してもしきれないくらいです。

これから移植に向けての準備が始まります。
入院は年明け1月の中ごろに決まりました。

また家族と離れ離れ・・・
一緒にいる時間を大切にしようと思います。

娘にどう説明しようか・・・



”連絡待ち” [骨髄バンク]

それから通院が何度かありましたが、特に異常もなく過ぎました。

骨髄バンクからは、コーディネートの報告が数件ありました。

バンクのホームページから自分のHLAの型を入力して、一致している人数を

調べました。18人いましたが

先生からは、

「フルマッチ(6座一致)は見つかりませんでした。
  
  ワンミスマッチ(5座一致)の方からドナーを探します。

  心配しなくても大丈夫ですよ。必ず見つかりますよ。移植も十分可能ですから・・・」

そう言ってくれました。しかしいつ頃見つかるのか、自分の体の状態はどうなっているのか、

まったく見当がつきませんでした。不安だけが募るのでした。

最悪4座一致の兄でも、移植はできると言っていたが、リスクが高いというし・・・

バンクからの”連絡待ち”に祈る思いで、日々暮らすのでした。



骨髄バンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。