SSブログ

看護実習~看護学生Sさん~ [骨髄移植]

その後も背中から髄液に、抗がん剤の注射をしたり
腰骨から骨髄穿刺(マルク)をしたりしました。

そんな検査続きのさなか、Sさんはやってきました。

婦長さんと担任の教師と共にやってきて、10日間程看護実習で
受け持つ説明と、同意書をいただいた。

Sさんは、看護学部の3回生で20歳、小柄でおとなしそうな女性でした。
海外留学の経験もあるそうで、フランス語もしゃべれるとのこと。

1日中の付添ではないけれど、午前と午後に分けてトータル2~4時間、
私が部屋に居ようが検査を受けていようが、行動を共にしてくれました。

ある時は、口腔外科で歯の検査&そうじ。
またある時は、MR&CTに心臓の検査。
患者ライブラリーで骨髄移植の本やネットを見たり、
階段をのぼる運動に、地下から15階の病棟まで付き合ってくれたりもしました。

検査も順調で、元気な患者で実習になったかどうか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。