SSブログ

最後の外出許可~移植10日前~ [骨髄移植]

今日は土曜日
朝起きた時、外は真っ白だった。
ものすごく雪が降っていた。

しかし昼前にはやんで、天気になった。

2日ほど前主治医から、
「移植前の最後の外出許可が出せるが、外出しますか?」
と言われ、しばらく病院に缶詰め状態になるので、
許可を出してもらいました。

外は天気になったとはいえ、とても寒い日でした。
朝食は病院でいただき、昼食は外でたべることにしました。

病室から見える道路向かいの飲食店が気になっていたので、見にいくことにしました。
そこは、ステーキ屋でした。

病院食はしっかりと食べれていましたが、パターンが決まっているので
しばらくは食べられないであろう肉系には心惹かれました。

店に入り定食もありましたが、ごはんを食べるよりはとステーキだけ
注文することにしました。

オーストラリア産のサーロインステーキを300g、レアで・・・

食べごたえありました。

その帰りスーパーで菓子パンと寿司を買って帰り、
夕食のときに寿司を食べました。

今日はとても贅沢な気分になれました。
毎日あれが食べたい、これが食べたい、そんなことばかり考えてましたから・・・

今度はいつ病院から出られるんだろうか?
好きなものはいつ食べられるようになるんだろうか?
味覚は変わらないだろうか?

どんどん移植が近づいてくる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。