SSブログ

中心静脈カテーテル~移植14日前~ [骨髄移植]

平成22年2月、
月が替わって、移植まであと2週間となりました。
朝にシャワーをすませて、昼前にカテーテルを通しました。

右の鎖骨の少し下あたりに、メスをいれて手術しました。
局所麻酔のため、なんの痛みも感じませんでしたが、
移植へ向けて動きだしたんだという、感じになってきました。

レントゲンで管の位置を確認し、異常がなかったためこれで終了。

時間にして、1時間~1時間半くらいだったかな・・・
昼食もすぐに食べることができました。

そのあと看護学生Sさんに、足浴してもらいました。
コツはすこし強い目にこすること、だそうです。
やさしくこすると、確かにくすぐったいです。

はじめて人にしてもらいましたが、気持ちよかったです。

明日は家族と共に、骨髄移植の説明が主治医からあります。
いよいよです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。